てんけろカルトクイズ

てんけろマニア必見!! くだらなさをご堪能ください。


★----------------------------------------☆
| ↑TOP |

もんだい15『けろけろのジェラシー』

最近、けろけろが激しくジェラシーを感じていることがあります。
それは、てんぷるがあることを行っている時、いきいきと輝いているからです。
けろけろと語り合っている時よりも、はるかに夢中で幸せそうに見えます。

ではそのてんぷるが行っているあることとは、いったい何でしょう?

1.てんぷるが大好きな女優、鈴木京香の写真入りのツバキのシャンプーセットの箱を眺めている時。
  (来客がある時以外は、洗面所に飾っています)

2.和室に置いてある癒し系ぬいぐるみ、カピバラを抱きしめたり撫でたりしてかわいがっている時。

3.近所のフレンドリーで、大好物のフィレステーキ定食をがっついている時。
★----------------------------------------☆
→→こたえ
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

もんだい14 『両替とてんぷる』


かなだ


カナダにはトラベラーズチェックを持っていったてんぷると
けろけろでしたが、換金する必要があって、ある銀行に行きました。

てんぷるが窓口に行って両替をしてもらったのですが、
その帰りなぜかてんぷるはとってもご機嫌でした。

ではなぜてんぷるは、とってもご機嫌だったのでしょう?

1、窓口の人が日本語が話せてきれーなおねーさんだったから。

2、窓口の人が日本語が話せておまけにティッシュをくれたから。

3、窓口の人が日本語が話せて特別によいレートで換金してくれたから。
★----------------------------------------☆
→→こたえ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

もんだい13 『税関』


かなだ


てんぷるとけろけろは無事バンクーバーに着陸しましたが、
空港で3時間ぐらい足止めをくってしまいました。

では何故空港で足止めをくったのでしょう?

1、けろけろが手配中のテロリストに似ていたから取り調べられた。

2、てんぷるが大量にたべものを持ち込もうとしていたから税関で止められた。

3、税関の荷物の抜き打ち検査に当たってしまった。
★----------------------------------------☆
→→こたえ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

もんだい12 『機内食とてんぷる』


かなだ


2008年5月、ついにてんぷるとけろけろは
カナダでめでたく結婚式を挙げました。

その行きの飛行機の中で、けろけろが改めて
てんぷるの習性に感服させられた
出来事がありました。

てんぷるは飛行機が離陸してからずっ~と爆睡していました。

ところが3時間後ぐらいに機内食が前の方から配られ始めると、
いつの間にやら起きていて、
フィッシュにするかチキンにするか
真剣に葛藤している姿があり
けろけろをびっくりさせました。

ではなぜ、あんなにぐっすり寝ていたのに、
てんぷるは食事タイムがわかったのでしょう?

1、夢の中でお告げがあったから。

2、まわりがざわざわしはじめたから。

3、たべもののにおいがしたから。
★----------------------------------------☆
→→こたえ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

もんだい11 『しーちゃん』

2006年9月23日、てんぷるとけろけろはついに念願のナマ荒川を拝むことができました。
プリンスアイスワールドの大津公演のチケットを必死の思いで手に入れて、この日を指折り数えて待っておりました。
トリノの感動から半年たった今でも大の荒川ファンのてんぷるの興奮は覚めやらず、そりゃもう楽しみにしておりました。
そんなてんぷるが、荒川が(やっぱし最後に)出てくる時に感激のあまりどんな状態になってしまったでしょう?

1、興奮のあまり泣き出した。

2、興奮のあまり熱をだした。

3、興奮のあまり失神した。
★----------------------------------------☆
→→こたえ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
